忍者 Blog Just Do It._「負荷」価値
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月13日 [火]

「負荷」価値

なんかバイトしたいなー。

と思って、いろいろ探してたんだけど、
条件が厳しくてなかなか見つからないこと1ヶ月半。
探しました。

そしたらなんと

私、見つけました(昔のとあるテレビ番組「嗚呼、バラ色の…」みたい笑)。

赤坂のとある料亭の仲居さんです



京都で「瓢亭」さんを訪れてから、
あの庭造りと料理と仲居さんが忘れられなかったんだよね

「おいでやす~。」



あの、瓢亭さんに行った日の朝は、
しとしとと雨が降ってて、

私は、雨に降られるのはあんまり好きじゃないんだけど、

お部屋から見える苔むしのお庭に生える木の葉っぱに、
その雨のしずくがゆっくり溜まって、

ピチョン。



この、雨のしずくが落ちる瞬間が好きなんだよね。

その瞬間、葉っぱが
しずくが滑り落ちるときの上からの負荷に耐えかねて、
下に引っ張られるんだけど、

次の瞬間には、
しずくを払い落として元に戻ろうとして
勢いよく上にしなる。

葉っぱがじっとしてるときは何とも思わないんだけど、
この、しなる瞬間に、
「あ、生きてるんだ!」、って思うんだよね。



人間も、同じなんだろうな。

負荷があるから、
それを払いのけようともがくんだろうし、

そのもがきが、生きてることを証明するんだと思う。

「負荷」価値 = 対象を動かして鍛え、成長させる。生きさせる。


と、いうことで、
私も、自分に負荷をかけ続けよう
あ、でも別にMではないよ



特に、何があったって訳でもないんだけど



それにしても、雨の日の葉っぱの緑って、
すごく綺麗だよね。

あの、萌え萌え~としたかんじの緑が、
灰色の空に映えて、好きです



あ。バックストリートボーイズ、
借りに行かなきゃ
スポンサーサイト

コメント

いやぁー文章読む限りでは、Mっぽいけど?(笑)

なんか物事をうまく表現しはりますなぁ~勉強になりますッo(・_ ・*)o
  • こーへー 
  • URL 
  • 2007年11月14日 00時47分 
  • [編集]

>こーへー
ありがとうv-278いや~でも、自分の思うことを表現するのに結構苦労してる毎日だよーi-202言葉にするって、難しいよねv-295
  • yukimi 
  • URL 
  • 2007年11月15日 00時48分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

ご案内

プロフィール ▼

yukimi

Author:yukimi
モラトリアムという名の道を
あちこち寄り道しながら
蛇行中。たまに爆走します。

空・海・緑が大好き。

人生のモットーは、
「It's now or never!」
「Just Do It.」。

最近の記事 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。