忍者 Blog Just Do It._強化しゅーりょー☆
 

スポンサーサイト


2006年03月03日 [金]

強化しゅーりょー☆

強化合宿終わりました~☆

P5とJACでDR出したけど、P5が核軍縮に関してある程度まとまったこと、
JACにFrance, Germanが歩み寄ったことの2つが、
多極化の実現に寄与する意義あるものになったのでは。

ただ、DRの方向性をもうちょっときちんと詰めておくべきだった。
そのミスが、後でグループの足並みの乱れを招いた感が。


一番強烈に感じたのは、交渉力の無さ。
なぜ無いかといえば、自国の政策を説明する理由をリサーチの情報分析の時点で
推測できていないために、交渉における議論が形骸化しているから。


もう一つは、アイディアの存在。
行き詰まっている状況下で、全体を見渡したうえで今何が必要かを見抜き
常に新しい解決策を模索する。


以上が強化合宿の反省です◎



スポンサーサイト

コメント

うむ、ご苦労さまでした。

土産を期待せよw
  • Mr.ゆっきー 
  • URL 
  • 2006年03月03日 22時20分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

3月1日から3日までわせけん強化合宿がありました。なんにしても第一の感想は「楽しかった」。今までちゃんと準備していかないで議場に行くことばかりで、行っても結局何をしていい

ご案内

プロフィール ▼

yukimi

Author:yukimi
モラトリアムという名の道を
あちこち寄り道しながら
蛇行中。たまに爆走します。

空・海・緑が大好き。

人生のモットーは、
「It's now or never!」
「Just Do It.」。

最近の記事 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

