忍者 Blog Just Do It.
 



2007年11月24日 [土]

自分のことば

今日は、ある人と会って話をして、
とても楽しい時間を過ごしてきました

そこで話をしながら、ふと、
自分が今、
 どんな内容のことを
 どれだけ相手に伝えられているか、
考えてしまいました。

当たり前のことだけど、

「私のことば」は、
私の見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えたこと、
経験した内容からしか出てこない。

それに、いくら経験が豊富でも、
ことば自体が、
見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えたこと、
経験した内容に追いついていなければ、
結局、その経験のうちの一部しか、
相手には伝わらない。

だから、これからもっともっと、
 いろんなことを経験して、
 その都度自分の言葉で表現できる
ようになろうと思いました。

経験によって自分の世界を広げていくことで、
多くの人と交われる接点が増えるのだと思いますし。

それにしても、
ん~今日は楽しかった

人っていいね

2007年11月23日 [金]

赤坂

決まりました
お仕事先

赤坂の老舗料亭です。

面接のときには、
応対してくれた女将さんに惚れてしまいました

品が内からあふれ出すと言いますか。
なんともうまく表現できないほんのりとしたオーラが漂っておりました。

これからは、
着物にお作法にお茶にお花と

しっかりしごいてもらわなあきまへん。

気張りまっせ

2007年11月15日 [木]

「ぁ??」

またまた行って来ました。
クローズゼロ。http://jp.youtube.com/watch?v=sF1ih7OItTQ
2回目。

妹がまだ見てないというので、
「絶対見たほうがいい!」
と薦めて一緒に行って来ました。



1回目に観に行ったときは、
喧嘩映画∧邦画っていう理由で、
内容にはあんまり期待してなかったんだけど、
(それでも行ったのは、小栗旬が出てたから

ところがどっこい、実際行ってみると、
意外にも期待してた以上の内容を見せてくれたので、
私としては人に薦められる映画になったのでした。


ところで、、、、


今日は2度目の鑑賞で、
ストーリーは全部知ってたので、

こと細かに、
・俳優の演技の完成度と、
・誰の表情が一番魅力的か
なんかをチェックしてました

なかでも私が一番好きだったのは、
「ぁ??」って言うときの山田孝之の表情。

この人は、何でこんなに表情がセクシーなの~
めちゃめちゃかっこよかった。

(前、「世界の中心で…」に出てたときは、まったく目にもとまらなかったんだけどねぇ。)



個人的には、キレてるときの表情、好きでした
突き刺すような眼光のある人って、すごく魅力的。
何でだろ。

ま、基本的には優しい人がいいけどね。


最近バレーを見ててもよく思うけど、
何かに一生懸命になってる人の目って、
男女を問わず、かっこいいと思う今日この頃。

死に物狂いだけど、
冷静で、
でも内から込み上げるような衝動がその人を突き動かしていて、
キレたようなまっすぐな目で相手や対象に集中していて。


さて。
明日は1限だー。
おやすみなさーい

2007年11月13日 [火]

「負荷」価値

なんかバイトしたいなー。

と思って、いろいろ探してたんだけど、
条件が厳しくてなかなか見つからないこと1ヶ月半。
探しました。

そしたらなんと

私、見つけました(昔のとあるテレビ番組「嗚呼、バラ色の…」みたい笑)。

赤坂のとある料亭の仲居さんです



京都で「瓢亭」さんを訪れてから、
あの庭造りと料理と仲居さんが忘れられなかったんだよね

「おいでやす~。」



あの、瓢亭さんに行った日の朝は、
しとしとと雨が降ってて、

私は、雨に降られるのはあんまり好きじゃないんだけど、

お部屋から見える苔むしのお庭に生える木の葉っぱに、
その雨のしずくがゆっくり溜まって、

ピチョン。



この、雨のしずくが落ちる瞬間が好きなんだよね。

その瞬間、葉っぱが
しずくが滑り落ちるときの上からの負荷に耐えかねて、
下に引っ張られるんだけど、

次の瞬間には、
しずくを払い落として元に戻ろうとして
勢いよく上にしなる。

葉っぱがじっとしてるときは何とも思わないんだけど、
この、しなる瞬間に、
「あ、生きてるんだ!」、って思うんだよね。



人間も、同じなんだろうな。

負荷があるから、
それを払いのけようともがくんだろうし、

そのもがきが、生きてることを証明するんだと思う。

「負荷」価値 = 対象を動かして鍛え、成長させる。生きさせる。


と、いうことで、
私も、自分に負荷をかけ続けよう
あ、でも別にMではないよ



特に、何があったって訳でもないんだけど



それにしても、雨の日の葉っぱの緑って、
すごく綺麗だよね。

あの、萌え萌え~としたかんじの緑が、
灰色の空に映えて、好きです



あ。バックストリートボーイズ、
借りに行かなきゃ

2007年10月28日 [日]

京都行き決定!

念願の

「京都」に住む夢が

どうやら叶いそうです



まだ学生を1~2年続けることになったわけで、

嬉しいような悲しいような、

なんだか不思議な気分。



でも、

なんだかとっても、

ドキドキする

ご案内

プロフィール ▼

yukimi

Author:yukimi
モラトリアムという名の道を
あちこち寄り道しながら
蛇行中。たまに爆走します。

空・海・緑が大好き。

人生のモットーは、
「It's now or never!」
「Just Do It.」。

最近の記事 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索 ▼

